當前位置

首頁 > 教育範文 > 演講稿 > 小學生日語演講稿

小學生日語演講稿

推薦人: 來源: 閲讀: 3.5W 次

みなさん、こんにちは。

小學生日語演講稿

きょう、わたしのスピーチのテーマは「田舎での旅行」です。では、初めます。

小學校四年生の時のことでした。わたしは田舎でとても幸せな時間をすごしました。

(自我評價)暑い夏休みでした。両親と車で「楊千」に行きました。小さいホテルに泊まりました。

朝起きたら、ひかりがとても暖かったです。朝ご飯は簡単でしたが、わたしは楽しかったです。宿題をしないで、大好きな帽子をかぶって、外に出かけました。

外は果樹園があります。果物を食べることができませんでした。でも、味がいいと思いました。わたしは果物を食べたいですから、かじゅえんに入りました。ヮミャモがいました。入ったら、いちばん大きいヮシャモはわたしを見ました。そして、わたしのほうへ走って來ました。わたしのズボンを啄きました。その時、わたしは速く逃げました。彼の領地に入ったからと思いました。わたしはもっと遠い所へ行きました。にわとりやぶたなどいろいろな動物がいました。ぶたを見ることがいちばんおもしろかったです。豚小屋に多くのぶたがいました。「ブーブ」の音がありました。ぶたの頭を觸りたかったです。

あそこに森もあります。遊びに行きました。もう7時でしたが、ホテルに帰りました。明日は雨が降りましたから、家に帰りました。

あとの何週間もつまらないと思いました。家では宿題をしたり、本を読んだりします。あそこにいる時間ほどおもしろくないです。とてもなつかしいです。何時にもう一度行きたいですか。

以上です。先生は満點をくれなかったら、それはとても殘念です。

どぅもありがとうございました。